夏休み前の参観日
夏休み前の参観日です。保護者の皆様、いつもありがとうございます。
1・2年生は国語の授業でした。1年生は「大きなかぶ」の登場人物になりきって、全文を読みました。おじいさん、おばあさんの次の孫からは、参観の皆さんに手伝っていただきました。
2年生は、見学学習を振り返った作文の発表です。一人ひとり、自分が見たり感じたりしたことを発表していました。
3・4年生は音楽です。教科書にある曲をリコーダーで演奏していました。指使いに気をつけながら演奏をしています。お家の方が児童のそばで聴いていましたので、張り切るとともに少し緊張もしたことでしょう。
5・6年生は算数と国語です。分数の大小比較や、ともなって変わる二つの数量について考えていました。国語は「あらしのよるに」を読みながら、登場人物の性格や場面ごとの様子を考えていました。
夏休みまで9日間の学校生活となります。どの学年も夏休みの計画を立てているところです。保護者の皆様からアドバイスなどをお願いいたします。
授業参観と全体懇談・学級懇談と、お忙しい中ありがとうございました。(記:天野)
1・2年生は国語の授業でした。1年生は「大きなかぶ」の登場人物になりきって、全文を読みました。おじいさん、おばあさんの次の孫からは、参観の皆さんに手伝っていただきました。
2年生は、見学学習を振り返った作文の発表です。一人ひとり、自分が見たり感じたりしたことを発表していました。
2年生 見学学習の作文発表です。 |
1年生 「大きなかぶ」の朗読です。 |
ご協力、ありがとうございます。 |
3・4年生は音楽です。教科書にある曲をリコーダーで演奏していました。指使いに気をつけながら演奏をしています。お家の方が児童のそばで聴いていましたので、張り切るとともに少し緊張もしたことでしょう。
「パフ」の美しいメロディーが流れています。 |
5・6年生は算数と国語です。分数の大小比較や、ともなって変わる二つの数量について考えていました。国語は「あらしのよるに」を読みながら、登場人物の性格や場面ごとの様子を考えていました。
5年生 算数です。 |
6年生も算数です。高学年の算数はなかなか難しいです。 |
国語です。一文一文ていねいに読んでいます。 |
夏休みまで9日間の学校生活となります。どの学年も夏休みの計画を立てているところです。保護者の皆様からアドバイスなどをお願いいたします。
授業参観と全体懇談・学級懇談と、お忙しい中ありがとうございました。(記:天野)