花壇コンクールへ向けて


春、校舎前にみんなで植えた花を

関係職員の方々が、花壇の事前調査に来てくれました。

真剣に調査しています。





事前調査票に

細かく記入しています。




一株、一株を丁寧に観察しています。




写真撮影もしていました。

花壇コンクールに向けて

今後、本審査があり、

北見市の1校が最優秀賞に選ばれ
    2校が優秀賞に選ばれます。






植えた直後はこうでした。



それが、このようになりました。



本校は、昨年度、優秀賞でした。

子どもたちと一緒に植えた思いのこもった花壇です。

手入れも、子どもたちが自主的に行いました。

今年は、どうなるしょう。

期待が膨らみます。

           (文責:浜崎)