交流学習

今日は、他の大きな小学校との交流学習に行きました。

学校に、大型バスが迎えに来てくれます。



目的は、
たくさんの同級生と交流を通して積極性を養うこと。
中学校では同級生になるので、人間関係を育むこと。です。

小学校に着きました。

2時間目から給食までお世話になります。



玄関で靴を履き替え



控室に集まります。



それぞれの、学年の児童が迎えに来てくれました。
そして、教室まで連れて行ってくれました。




音楽の学習を一緒に行いました。





中休みは、体育館や外で一緒に遊びました。



特別教室(理科室)での学習も行いました。




教室では、机を用意してくれていました。




大きな体育館で、体育も行いました。




給食も一緒に食べました。
今日は、カレーライスです。




昼休みの時間に、玄関でお別れです。

たくさんの児童がお見送りに来てくれました。







交流学習を通して学ぶことは大きいです。
違う環境の中で、自分を表現する心を育てます。

この後も、交流学習が続きます。

たくさんの交流を通して、さらに仲間の絆を

深めていってほしいです。

           (文責:浜崎)






5年生は自己紹介から・・・

とっても元気よく、はっきり言えていたので、

褒められました^-^




















6年生









今回は、いつも以上に友達づくりを意識した学習に。


楽しそうな笑い声がたくさん見られました♪


端野小のみなさん。


楽しかったです。どうもありがとう♪


(追加:野尻)