社会を明るくする運動 表彰式

 第69回社会を明るくする運動
心のふれあいで社会を明るくする市民のつどい
にて、本校児童3名が入賞しました。
今日はその表彰式です。
 オープニングは西小学校合唱団の合唱から始まり
続いて、辻市長のあいさつ
一人一人名前を呼ばれ、ステージに上がりました。
3人とも素晴らしい返事でした。
小学生の部は800作品以上の中から25作品が入選し、
その中で、今年は上仁頃小学校から3名選ばれました。
 辻市長から直接賞状をいただきました。
上仁頃小がトップバッターです。
緊張感が伝わってきました。
 辻市長は、「ありがとう、がんばってね」と
一人一人に声を掛け握手をしくださいました。
 最初と最後に礼をして、作法もバッチリです。
正面から撮りたかったのですが、ポジションを失敗しました。
すみません。
 全員の表彰が終わった後、一人一人作品を読み上げました。
「みんなから 希望と勇気を もらったよ」
 「とどいたよ あなたの心 今ここに」
 「ありがとう 言って言われて 良い気持ち」
最後に記念撮影
みんな、大変立派でした。
服のチカラプロジェクトにも通じるものがあります。
みんなのチカラで、誰もが明るく過ごせる社会にしましょうね。
(文責:堀田)