服のチカラプロジェクト 第2段


北見最大のお祭り

『ぼんちまつり』にて、

広報活動を行いました‼️





ポスターを手に持ち


活動スタート!!









自分達の活動を伝え、


6年生がパソコンで作った


フライヤーを手渡しました。


「お時間よろしいてをしょうか?」

「よろしくありません」

なんて塩対応もありましたが、


目を見て話を聞いてくれたり、


すごいねぇ✨


えらいねぇ✨



がんばってねって



励ましの言葉もたくさんいただき、



子ども達の励みになりました。



高学年とペアで行動していた

低学年や中学年が



いつの間にかやり方を覚え、

自分達だけで勇気を出し声をかけ、

「先生、渡せましたぁーー🎵」

笑顔で教えてくれる姿

うれしかったなぁ~。


「楽しい♪もっと配りたい」

一生懸命な子ども達の姿は、

親切な北見市民の皆さんの心に

届いていると思います。


「お店にも貼りますよ」と言っていただき、

本当に感謝感謝です!!










本日のために360枚準備したうち

約280枚を配布し、



残りの約80枚は北見市立図書館に

置かせてもらえることになりました。



手作りポスターは、



パラボ5階と図書館に貼らせていただけることになりました。


子ども達の話に耳を傾けていただいた皆さま

ポスター等を貼らせていただいた皆さま

フライヤー配布を快く許可してくれた
『ぼんちまつり』実行委員会の皆さま

そして休日にもかかわらず、

子ども達の活動に賛同し送迎していただいた

保護者の皆様

本当にありがとうございました。

文責:野尻