図書集会(園児招待)!!

今日は、中休みに図書集会を行いました。




事前に保育所の子どもたちに

招待状を渡していたので

みんなで来てくれました。

また、1年生から4年生も参加しています。




大きな絵本の読み聞かせをします。

読むのは、5,6年生です。

みんな集中して聞いています。





このように、小学校と保育所が、

いつも交流しています。

実は、すごいことなのです。

すごいこと=子どもたちが、企画・運営し、
保育所の子どもたちにお手紙を渡し、
全員を招待して、保育所と小学校が交流すること。
(幼・小・保連携といいます)=今日的にとても大切とされ
どのように関わるかについて、研究・実践され続けていること。

このことを、子どもたちが主体となって行っていることがすごいのです。




今日は、朝からフッ化物洗口を行い




1時間目から、集中して学習します。






このように、内容の濃い教育を、

日々、進めています。

これからも、子どもたちの成長のため

みんなで、力を合わせて頑張ります。

             (文責:浜崎)