教育委員学校訪問


【北見市の教育委員会委員の方々】
教育長をはじめ、教育委員の方々、全9名が
学校にいらっしゃいました。

普段目にすることのできない学習の様子等を
見たり、学校の様子を聞いたりするための
訪問です。




低学年、算数の学習の参観です。

「低学年なのに、子どもたちがしっかりと学習していますね」




二つの学年がいっしょの場所で、違う学習を
することの難しさを見ていただきました。
(どの学年もです)



中学年、算数の学習の参観です。



学習に必要なものをすぐに取り出せるように
机の横にあるケース。
授業の効率を良くする。と感心していました。



授業にミニホワイトボードを使っている点も
感心していました。



高学年、道徳の授業参観です。



学習の最後に、
プログラミング学習で身に付けた力を
プレゼンテーションにまとめ、
今、全校で取り組んでいる学習
「服の力プロジェクト」の内容を見ていただきました。



チラシもしっかり渡しました。
高学年の態度に感心していました。




授業を参観したあと、
校長室で話をしました。

子どもたちの学習の態度、内容、様子を
たくさんほめていただきました。

これからも、さまざまな取組を通し、
家庭・地域・行政のみなさんと協力して
子どもたちの成長のためにがんばっていきます。
            (文責:浜崎)