平成30年度入学式

  2名の新1年生が保護者の皆さんと一緒に登校しました。入学式での元気なお返事と自己紹介をしている姿は堂々としていてすばらしかったです。2年生から6年生までの児童と教職員も、この日を待っていました。みんな仲間です。明日からの学校生活で、たくさん勉強して、運動も遊びもたくさんして、楽しい思い出を作っていきましょう。

 
 

 
入学おめでとう!!

 進級した2年生から6年生の皆さん。新1年生にいろいろなことを教えたり、一緒に遊んだり、お世話もよろしくお願いします。目標をしっかり立て、高い志をもっていろいろなことにチャレンジしてほしいと思います。

始業式 児童代表の挨拶
 
着任式 新しい教職員の自己紹介です。

 保護者の皆さん、お子さんの入学と進級おめでとうございます。これからみんなで上仁頃小学校の歴史を刻んでいきます。一人一人を大切にするのはもちろんのこと、我が子の成長を願って止まない保護者の皆さんの思いにも寄り添いながら、教職員一丸となって教育活動を進めていきます。よろしくお願いいたします。




 ご来賓の皆様、地域の皆様、お忙しい中、本日はありがとうございました。

 今日は上仁頃小学校に新たな風が吹きました。夢と希望のあるさわやかであたたかい風です。明日も笑顔で子どもたちを迎えたいと思います。(記:天野)