新しい教科書

 児童用の新しい教科書が届きました。どの教科書も表紙がキラキラと光っています。新しい教科書を手にしたとき、どんなことが書いてあるのだろうとワクワクした気持ちで開いたり、緊張しながら折り目をつけたりした思い出があります。皆さんはいかがでしょうか?

 
 


 今年から、道徳の教科書を配布します。「特別の教科 道徳」の授業で使う教科書です。すべての教科書を4月6日の始業式後にお渡しします。ぜひご家庭でお子さんと一緒に見てください。ワクワク・ドキドキを親子で一緒に体験するような素敵な時間にしてほしいと思います。何か新しい発見があるかもしれません。
 もしも、乱丁などがありましたら、各担任までお知らせください。(記:天野)