水曜の朝はブクブクの日~フッ化物洗口

 毎週水曜日の朝に「フッ化物洗口」をしています。実施の曜日や時間帯は学校によって違いますが、北見市内のすべての小学校で実施しています。
 今年度は本日から始めました。虫歯予防のために希望する児童が集まり、フッ化ナトリウム水溶液(フッ化物濃度900ppm)10㏄を口に含み、1分ほどブクブクします。

1分間ブクブクします。1年生は初めてですので
水でブクブクと練習しました。

 今年から養護の先生が、1分間の音楽を用意してくれました。これまでは無音の1分間だったのですが、専用の音楽を聴きながらリラックスした中で時間もわかりやすいと思います。


専用の音楽を用意してくれました。
 
 今日は午後から全校参観日、PTA総会、そしてPTA歓送迎会と続きます。保護者の皆様、地域の皆様、よろしくお願いいたします。(記:天野)