全校参観日とPTA歓送迎会

 今年度第1回目の全校参観日を4月11日(水)に行いました。新しい学年、新しい担任による授業を見ていただきました。授業の様子をはじめ、児童と担任との関係づくりの様子も感じていただけたことと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 授業後の全体懇談会・学級懇談会では、今年度の教育活動全体にかかわるお話や、校外生活について、研修にかかわるアンケートのお願い、メール配信についてのお話などをさせていただきました。
 
 午後6時からは会場を変えてPTA総会が行われ、平成29年度のPTA活動の総括と平成30年度の事業等について話し合われました。役員体制も変わり、新PTA会長を中心とした新たな船出となりました。旧役員の皆さん、大変おつかれさまでした。

大変お世話になりました。

 

 夜は、PTA歓送迎会です。このPTA総会をもって小学校PTAを卒業される皆さん、大変お世話になりました。皆さんへの感謝と、新会員の皆さん、そして現会員の皆さんとの親睦を深めたひと時となりました。(記:天野)