がんばりが目に見えるように

 朝の体力づくりや、休み時間に行っている集会で一輪車の練習をしています。児童それぞれにめざしている技があり、毎日がんばっています。その一人ひとりのがんばりが目に見えるように、そして互いに励まし合えるように、先生方が写真のような掲示を考え用意しました。

みんなのがんばりが、目に見えるように。
 
めざす技ができたところに、顔写真をつけています。
 
みんなの励みになります。

互いに励まし合います。


 また、安全に練習ができるように、技ごとのスペースを区切ってみんなにお知らせしていました。

めざす技ごとに、体育館の床面を分けてお知らせしています。
 
安全第一です。


 児童も、先生方も、安全を第一に活動を工夫しています。すばらしいです。

軸の長い一輪車です。
 
乗りながら、ボールをつく(ドリブル)技です。
 
ジグザグ走行
 
中休みの集会です。
 
それぞれに練習をしています。
 
どれも難しい技です。がんばっています。


 本日、自転車用のヘルメットを持たせました。交通事故にあわないよう、子どもも私たち大人も注意をしましょう。

ヘルメットを合わせています。
 
 

 気温が上がりました。季節の変わり目で体調を崩さないよう気をつけて土日を過ごしてください。
月曜日の朝の元気な挨拶を楽しみにしています。(記:天野)