体力づくり集会

 中休みに、全校児童による「体力づくり集会」を行いました。それぞれに自分が目指す一輪車の技の習得に向けてがんばりました。1年生も着実に上達しています。自分一人で壁や柵などを補助代わりにして練習をしていました。2年生以上は、一人乗りやアイドリング、バック走行などの高度な技にチャレンジしていました。

朝の体力づくり
 
手をつないで回ります。

 
人の補助なしで、がんばる1年生
 
人の支えがない中での練習
 
自分の目標に向かってそれぞれに取り組みます。
 
みんなで「バック走行」


 今日は、日本全国の公立小学校6年生と中学3年生を対象に「全国学力・学習状況調査」を実施しています。一日がかりで、国語(A・B問題)、算数(A・B問題)、理科、児童質問紙をしています。今後は自校で採点をし、その結果を受けて今後の授業づくりや個別の指導にどう生かしてくのかを全教職員で検討し実践していきます。
 6年生は丸一日の調査(テスト)でした。おつかれさまでした。(記:天野)