新しい学校生活です

 それぞれの教室で、新しい学校生活が始まりました。

 1年生は2年生に優しく教えてもらいながら初めての給食の時間を過ごしました。それぞれの教室で、新しい係活動などを決める話し合いが行われた様子です。

2年生に教えてもらいながら、初めての給食準備です。
 

1・2年生 みんなそろって「いただきます」
 
今日の給食は、中華飯とバンバンジーサラダでした。
 
3・4年生教室
 
このメンバーで初めての給食です。
 
5・6年生教室
 
給食準備が数分で完了して、担任の先生から褒められました。
さすが高学年です。
 
 交通事故に注意をしましょう。特に4月は、新入学児童の交通事故が起きやすい時期といわれています。全校児童16名が交通事故にあわないよう、「止まる・見る・待つ」を繰り返して指導をしていきます。

 登校時に地域の交通指導員の方が児童の見守りをしてくれています。駐在所の方もパトロールをしてくれています。ご家庭でも「止まる・見る・待つ」の言葉と、大切な命を守る声かけをお願いいたします。
交通指導員の方に見守られて登校しています。
 
早朝からありがとうございます。
 
お姉ちゃんと手をつないでいます。

 午前中に中学校の入学式がありました。担任の先生から名前を呼ばれた中学1年生は、しっかりと返事をしていました。これからの3年間、新しい仲間や先生方とともに、いろいろなことにチャレンジしてがんばってほしいと願っています。(記:天野)