志を高く

 新年度になって、一輪車の様子を多くお知らせしています。学校生活は他にもいろいろとあるのですが、がんばっている子どもたちの様子をお伝えしたいと思い、その回数が多くなっています。

自力で体育館を1周しました。
 
練習を始めて3週目、手をつないでいますがここまでも簡単なことではありません。
 
 数日前まで壁伝いに乗っていた子が、自力で体育館を一周していました。手を差し伸べれば、倒れずに乗り続けるようになりました。がんばっています。
 
みんなで手をつないで小刻みなアイドリングをして立っています。
 

 高学年は、みんなで手をつないで「チェーン」という技に挑戦しています。一輪車に乗ることすらできない者にとっては、乗ることができるだけでもすばらしいと思います。子どもたちは、さらに難しい技に挑戦し続けています。

一人乗りに挑戦中です。
 
 
運動会をイメージしています。
 
最後の振り返りと励ましの言葉

 一人一人が志を常に高く持ち、がんばっています。(記:天野)