みなさん ありがとう!

 午前中に少し雪が降りました。積もるほどではなく、陽にあたって融けました。

 4・5・6年生の児童が、雪が降る中を入学式の準備のために登校してくれました。はじめに、転入職員の紹介をして、校内の清掃や物品の移動、入学式会場の準備などをしました。みんな積極的に、次々と仕事をして助けてくれました。ありがとう!!

転入職員の紹介です。
 
教室のお掃除
 
隅々までモップをかけていました。
 
2~6年生用教科書の確認です。
 
新1年生への配布物です。
 
4名の卒業生の自画像が加わりました。
 
校歌のピアノ伴奏です。
 
2人とも上手に弾いています。
 
ステージ装飾です。お花が届けば完成です。

 予定にはなかった明日の総練習をしました。4年生が新入生の役を希望して体育館入場とくす玉割りを体験しました。退場は6年生が新入生役となり、音楽に合わせて歩きました。小さいはずの新入生役を上級生が買って出で、楽しくほのぼのとした雰囲気になりました。みんな素直で、思いやりのある子どもたちです。そんな子どもたちと共に過ごすことのできる私たちは幸せです。

ちょっと大きな1年生の入場です。本当は4年生です。
 
1年生が退場します。本当は6年生です。
 
皆さんありがとうございました。明日も元気に来てくださいね。

 
 地域の方が、お花を届けてくれました。明日の始業式・入学式に登校する児童と保護者の皆様を一番に迎えるお花です。いつも、ありがとうございます。
 
いつも、ありがとうございます。

 新入生と保護者の皆様。児童と教職員みんなで待っています。みんな仲間、みんな家族です。安心して登校してください。

 明日からまた児童が登校します。平成30年度のスタートです。児童を笑顔で迎えて笑顔で帰す毎日となるよう、教職員みんなでがんばります。皆様、よろしくお願いいたします。明日が楽しみです。(記:天野)