ひ~らいた ひ~らいた

 新しい週がスタートしました。

 2階の教室から「ひ~らいた ひ~らいた」という元気な歌声が聞こえてきました。教室の戸を開けると、1・2年生が手をつないで輪をつくり、くるくると回っていました。音楽の授業です。音楽に合わせて楽しく体を動かしていました。その様子を写真に撮っていると、特別に「ゴリラの顔」を見せてくれました。

♪ひ~らいた~ひ~らいた~♪
 
♪な~んのは~ながひ~らいた~♪
 
♪つ~ぼんだ~と~お~もった~ら~♪

 3・4年生は学活として、明日の集会のことを話し合い、みんなで飾りも作っていました。明日は4時間目に「入学おめでとう集会」を行います。保護者の皆様、お忙しい時期ですが、ぜひ集会の様子をご参観ください。

 


 5・6年生は国語の学習です。ポスターを作る学習があります。自分たちの学校生活を振り返り、必要だと思うことをポスターに書いて呼びかけます。呼びかける中身を見ると、高学年としての視点でまとめられていてすばらしいです。

 
 

 明日は4時間目(11:25~12:10)に入学おめでとう集会を行います。宝探しや○×クイズなど、2年生以上ががんばって用意しています。1年生のお礼の言葉もあります。楽しみです。
 体調の関係でお休みした児童も、明日は元気に登校できますように・・・。(記:天野)

かわいいゴリラさん