冬休み前 本の貸し出し

中休みに今年最後の図書集会があり
お昼休みには本の貸し出しがありました。


そこで冬休みの
ビンゴカードが配布されました。


図書委員の3~6年生が
クロームブックを使い
共同編集で作成したビンゴカードです。
素晴らしい★
使いこなしますねぇ~!!


休み明けまでに
ビンゴ達成できるように
カードを見ながら
本を探しています。



『司書の大澤さん
おすすめの本』
という項目もあるので
相談していますね♪



今回は10冊までOKだったので
借りる本が山積みですね!



1年生も自分で貸出票に
記録していますよ。


高学年の中には
親子で読書の時間を設けて
読書が習慣付いてきた子もいます💮

暇な時はぜひ読書を!!



追伸

稲刈り体験のもち米は食べましたが、
もみをとった後のわらを使って
しめ縄を作りました!






P戸分作りましたので
よかったら玄関に飾って下さい。

大福到来
間違いなしの一品です!!

文責:野尻