マスクコンテスト

家庭科の時間
コロナ禍で調理実習ができません。

そこでマスク作りを行いました。
いつも友達の顔は目だけしか見えない。

だから付けているだけで
相手が笑顔になっちゃう
そんなマスクを考え作りました。

キャラクターが可愛いです
ポッケもついているのですよ♪

涼しいマスク
可愛いボタンやお花の刺繍が
ポイントです


インパクトがあるマスク
歩くと目玉が動きます(笑)

スマイリー
マスクの中心(平らではない部分)に
上手く顔が重なるように
何度もほどきながら
手縫いで仕上げました

大好きなキャラクターを
こちらも手縫いで登場させています
つけている自分も
笑顔になっちゃうマスクですね


学級目標『つなぐ』の文字が
刺繍されています。
クラス愛あふれるマスクです♪


型紙も家から持参し
頑張って仕上げたマスクです。
かわいく作りましたね^-^



zoomで各教室に生配信し
仕上がったマスクを
見てもらいたかったのですが
ADSL回線だからか…
まったくスムーズに見られません。

そこで得意の動画編集をして。。。

全学級と職員室の先生方にも
見てもらうことができました。


そして投票!!

テーマ『笑顔になるマスク』
一番笑顔になれたマスクはどれかな?


投票してくれています





これで~~す!!


みんな笑顔になったかな?

(文責:野尻)