どれだけ大きくなったかな!!身体測定

けんこうしんだんはなにをしらべているの?

健康診断について分かりやすく説明している掲示を
本校の養護教諭の先生が作ってくれました。

虫眼鏡をめくると、説明が書いてあるのです。
また、体の仕組みについても分かりやすく掲示してくれました。

今年は、どのくらい身長が伸びたかな?

計測が楽しみです。

身長と体重を計測します。

視力を測ります。

両手に持っているのが視力検査表です。

この方法は、児童の集中力を高めます。

低学年には特に有効です。

また、検査時間も短縮できるのです。


最後に聴力検査を行いました。

これからも、すくすくと育ってほしいです。

(文責:浜 崎)