楽しかった3校合同修学旅行!!

7月8日の朝、修学旅行の出発です。

3校合同の旅行。初めは、湿原をカヌーで下ります。

世界遺産の湿原は、実に素晴らしい。

動物もたくさん見ることができました。

釧路動物園です。ここには道徳の教科書にも載っている、トラがいます。


くまが亡くなってしまったので、バックヤードで、檻の中を見学しました。

動物園に来た人は、上からこんな感じで見ているのだと分かりました。

ホテルです。きれいです。


夕食とてもおいしかったです。


夕食後に交流会をしました。

とても楽しく盛り上がりました。

朝食は、バイキングでした。おいしかったです。

裁判所では、模擬体験をしました。

裁判官、検事、弁護士、被告人、記録者等を演じました。

子ども遊学館で、楽しい体験ができました。

館内に巨大な砂場がありました。

市場では、自分で選んだ具をのせて、昼食をいただきました。

市場で具を選ぶ、貴重な体験が心に残ります。

修学旅行も終盤です。

一番はじめに下車する学校に別れを告げます。

たくさんの思い出を持ち帰り、到着です。

保護者の方々の温かいお出迎えです。


人生で初めての修学旅行。

一生の思い出ですね。

(文責:浜崎)