インスタント食品?手作り料理?

私の食生活について考えてくれました。

国語『どっちを選びますか』の勉強です。

そこで、私の日々の悩みを打ち明けました。(先週です)

食事のことです。

インスタント食品の良さを伝えてくれます。

βカロテンの良さについて伝えてくれます。&時短もです。

インスタント食品の良さが伝わりました。

レシピを作って手渡してくれました。

それに対して、手作り料理の良さを伝えてくれます。

野菜の長期保存方法を伝えてくれます。

ある添加物について、善し悪しを伝えてくれます。


料理の素晴らしさが伝わりました。



今日の学習で、

子どもたちが、深く学んでいること。
あらゆる方面へアプローチして調べることができること。
プレゼンテーションがものすごく上手なこと。
Chromebookを学習のアイテムとして使用していること。

なんと言っても 
私の悩みを解決しようと、

                        様々な学習を駆使して

伝えてくれました。

ありがとう。

(文責:浜崎)