Minecraft cupマインクラフトカップ2021


閉校する学校を
仮想空間の世界に残そうと
取組んできた学習
3年越しの取組になります。

昨年、校舎が完成し
YouTube『かみにころん』チャンネルに
投稿しました。


今年度は
閉校後の校舎の活用について考え
子ども達の思いを形にしました。

そして、完成した作品を
マインクラフト作品コンテストに
応募しました。
https://minecraftcup.com/

1次予選を通過したとの連絡をいただき
先日、オンライン2次審査会に参加しました。


事前に作った3分間の動画
リアルタイムの質疑応答

緊張したのかと思いきや
楽しかったとの感想。
頼もしい限りです!!


北海道・東北・その他ブロックに
参加だったのですが、
素晴らしい作品ばかりで驚きました。

中にはブラジルや中国から
参加している子もいて
各国の様子や思い・願いが感じられる
2次審査会となりました。

おそろいのTシャツを着て
笑顔で参加した
『かみにころん』チームでした。

文責:野尻