司書の大澤さん


本のプロ 学校司書の知世先生が

週2回来てくれることで、



学校に変化がうまれています。


出勤初日から、

本を見やすく整理してくれたり


教室に足を運び


私達が職員朝会中、


本の読み聞かせをしてくれたりと、


子ども達が本と親しむために、


活動してくれています。

ありがとうございます✨


知世先生のおかげで
本に興味を持つことができました。
本をたくさんよむぞーー✨
kくん

1年生の時はだけだったけど、
高学年になって絵本を読むと、
こんな意味もあったんだ!と
発見もできるなと思いました。
Sさん


今日、知世先生の読み聞かせを聞いて、
もっとたくさんの本を読みたい!
と思いました。本を読むっていいですね。
kさん


国語の教科書も

一緒に読んでくれました。

こらからも色々と

ご協力いただく機会がありそうです✨

文責 野尻