新しい流れ!!

4月になり、新しい職員も加わり、
新たな流れを感じます。





学校司書の先生が加わりました。
早速、子どもたちのために、どのようなことをするのかについて、
お話をしてくれました。





教職員が集合して、熱心に話を聞きます。





先生方は、積極的に質問します。


これは、すごいことだと理解します。


簡単に言うと
①子どもたちの調べたい本あれば、その分野の何十種類の本が、学校に届きます。
②さまざまな本を紹介してくれます。
③事前に、勉強に必要な本が、事前に届きます。
④あらゆる方法の読み聞かせを体験できます。
つまり、
⑤本の好きな子どもに育ちます。
まだまだありますが、今までの環境とは明らかに変わりますので、期待です。







4月から本校の職員となった保健室の先生が、新しい掲示をしてくれました。
もうすぐ、健康診断が始まります。
事前に、子どもたちに興味関心をもってもらうため、理解を深めてもらうための大切な情報発信です。
うれしい限りです。


昨年度、取り組んだ『逆上がり』です。
19名全員が達成しました。ありがとうございました。



新年度になり、新たな取組を進めています。
随時、発信させていただきますので、今後ともよろしくお願いいたします。
       (文責:浜崎)