オリンピック選手が学校にやってきた!!

学校にパラリンピックに出場した選手がやってきました。

車椅子レーサーの永尾さんです。

1988年ソウルから7回もパラリンピックの出場経験がある方です。

実際に、全力走を見せてくれました。

さすがです、スピードメーターは、最高時速56KMをさしていました。

子どもたちも挑戦します。

また、車椅子バスケットのマシーンにも乗せてもらいました。

この車で、全国を回っているのです。

子どもたちに、夢を諦めない気持ちの大切さを伝えてくれました。

記念撮影もしました。

最後に、パラリンピックで獲得したメダルを見せてくれました。
子どもたちにとって、貴重な経験をありがとうございました。
(文責:浜崎)