そば打ち学習!!

私たちの住む地域には、全国各地から食べに来るそば店(有名店)があります。

毎年、そば作り体験でお世話になっています。

今年は、コロナ禍の中で、3密をさける方法を考え、実施に至りました。

開催場所を、そば工房から学校の体育館へ。

そば作りの体験までで、食(しょく)さないでお持ち帰りにしました。

今年度で、最後になるかもしれない学習です。

子どもたちも、そのことが分かっていて、名残惜しみながらも、精一杯楽しんで体験しました。

こんなに上手にできました。

ビニルの袋に小分けにし、持ち帰ります。

「一年生の僕も上手にできました」

後片付けも、しっかりと手伝います。

12年間、ありがとうございました。
感謝です!!
(文責:浜崎)