3校合同学習(修学旅行編)

本校は、3校合同で修学旅行に行きます。

今回は、行き先を変更し、釧路方面にしました。

そこで、合同修学旅行の前に合同の学習会・交流会を行いました。

今日に至るまでは、クロームブックを使って、修学旅行の準備をしたり、互いの学校と意見交流をしたりしました。

おかげで、直接会わないうちに、準備は着々と進めることができました。

各グループに分かれて、当日に向けての細かい打ち合わせを行います。

そして、最後にゲームをして交流を深めました。

合同学習を通して、信頼関係が更に深まりました。

本校に到着し、もう1校の子どもたちが乗るバスを見送りました。


修学旅行、楽しみです。

いい思い出となるでしょう。

(文責:浜崎)