今日は楽しいひな祭り♪


学芸会の衣装を物色していたときに、
押し入れの奥にしまわれていた
ひな人形セットを発見!!

文化委員のみんなと相談し、
閉校前最後の『ひな祭り』なので
飾り付けることにしました。


飾ってビックリ!!
なんて豪華な段飾りでしょう✨
保存状態も良く、約一ヶ月玄関ホールで
子ども達の生活を見守ってくれていました。


お片付けは文化委員と
お手伝いの5・6年生であっという間に
終えてしまいました。


「こんな楽器を持っていたんだ」
「昔はこんな道具を使っていたんだね」
片付け作業も楽しそうです。


次にこの箱を空けるのは
いつになるかわからないので
丁寧にしまいました。


また押し入れに戻そうと用務員室に行くと・・・


先に荷物を運んでいた子達の靴。
何も言わなくても
『靴をそろえる』
できているんですね~。

あたり前だけど
大切なこと!

文責:野尻