6年生と一緒に給食(校長室編)!!

6年生は、卒業前に校長室で給食を食べます。
今日は、2名の6年生が来てくれました。

たくさん楽しい話をします。
時間があっという間に過ぎてしまいます。
聞きたいことが、たくさんあるのでしょう。
今日は、『中学校へ向けて』のことについて
たくさん質問がありました。

部活動のこと、勉強のこと、教科担任のこと等。

朝、登校すると、職員室や校長室の扉を開けて、あいさつしてくれます。

挨拶を交わすことで、すがすがしい気持ちになります。

また、今日は、「校長先生、髪切りましたか?」と一人の児童に聞かれました。


その通りです。

「子どもたちの感性はすごいなあ」とつくづく感じます。

今年度の登校は、あと7日です。

残り少ない学校生活ですが、

楽しい思い出をたくさんつくってほしいです。

(文責:浜崎)