農園にて~栽培学習~


天候不順気味です。
このところ、晴れたかと思えば、すごい雷雨もあり
不安定な天気が続いています。

すっきりとした青空が見たいものですね。


さて、本日は学校農園での活動がありました。
今年は、大豆を育てます。

学級ごとに種植え作業を行いました。

まずは、土をならして


肥料もしっかりと撒きます


植える間隔も正確に


優しく土を被せました


さすがは中学年と高学年
パオパオをとても上手に設置できましたよ!


元気な芽が早く出てきますように・・・
お水もたっぷりあげました


作業終了!


今年はこの他に
ヒマワリも植えました。

今年で最後の栽培学習となりますが
みんなでしっかりお世話をして
元気に育てていきます!!

(文責:白川)