捕まる?白バイが突然やってきた!!

こいのぼりをみんなで降ろしていると、
突然、白バイがやってきました。
普通は、こんなことはありえません。

どうしたことでしょう?

突然の訪問にびっくりです!!

白バイの隊員さんに、児童みんなが手を振ったのです。

一度は、通り過ぎたのですが、

再びみんなが手を振ったため、よってみようと思ったそうです。

そこで、いきなりですが、体験学習が始まりました。

隊員さんも、白バイ隊のことをたくさん説明してくれます。

子どもたちも、たくさん質問します。

突然の貴重な体験ができました。


みんなの笑顔と素直な気持ちが、
隊員さんを呼び寄せたのでしょう。

その後、さっそうと去って行きました。

(文責:浜崎)