全学年リモート支援スタート!!

本日、1年生~6年生、全児童への
リモート支援が始まりました。


1年生と低学年の先生がリモートでつなぎます。
お互いの顔を見ることができてうれしそうです。
家の中なので、マスクなしの顔を見ることができます。


次に2年生と低学年の先生がリモートでつなぎます。


1年生30分、2年生30分。
合計1時間程度行いました。



中学年は、3年生と4年生が同時に、担任の先生とリモートで
つなぎます。

教室の先生の机の上には、タブレットがあります。
さらに、カメラやスピーカーがあります。



お互いの顔を見ながら、朝の挨拶、健康観察
課題の進み具合を確認します。



高学年(5,6年)も同じく、
挨拶を行い、健康観察を行います。
また、この日は、学校図書の先生の出勤日だったので、
本の紹介や読み聞かせも行いました。

その後、それぞれの児童と
課題確認を行いました。



今日が、はじめての日。
これからも定期的にリモート支援を行って行きます。


本日に至るまで、保護者の皆様には、多大なご協力とご理解をいただき
感謝いたします。ありがとうございました。
今後とも、ご支援のほど、どうかよろしくお願いいたします。




(文責:浜崎)