かわいい!!発見!!

5月最後の分散登校です。
本日は、2年生、3年生、6年生が登校しました。
そこで、『かわいい!!』を発見しました。
昨年度までは、ありませんでした。このようなかわいいマスク!!


以下です。





マスクも、さまざまな模様、柄、形がありますね。
昨年度までは、想像もできませんでした。


このことを考えるだけでも、時は、どんどん変化しているのだなと感じます。
また、これからの時代を生きていくためには、『日々の変化を感じ取る力』、大切だと感じます。


このような感性も大切にしながら、学校教育を進めていきます。
(文責:浜崎)


【子どもたちの二計測!!】養護の先生編


本校の養護の先生は、子どもたちの身長、体重を計測するために、
昨日から、準備をしています。


そこには、【密】を防ぐ工夫がありました。






子どもたちの検査時に密にならないよう
立ち位置の印を廊下に貼っていました。

このような、感染対策を行い、計測が無事終了!!
『3密』対策により、学校生活の様式も変わります。



さあ、前回よりどのくらい大きくなったかな!!
楽しみですね。
(文責:浜崎)