栽培学習(種植え)


先週の分散登校日に

かぼちゃの種を植えました。


教えてくれたのは、

かぼちゃのミニ先生Kくん。


前回の総合的な学習の時間で決めた

グループごとに活動。


高学年が低学年の様子を見ながら

活動しました。


苗から育てる方が簡単なのでしょうが、

プロにも教わりましたし、

あえて種からチャレンジです!!



プロのハウスは

こんな感じです✨

可愛い芽が出てきています。


学校で育てるかぼちゃも、


育ててくれているそうです。





高学年は、ハウスに

きゅうりとトマトの苗も植えました。


朝夜、低温が続いていますが、

元気に育ちますように。。。






★おまけコーナー★


これはどこかわかりますか?

学校の資料室です。

事務職員さんが

時間をかけて整理してくれました。

☆とっても気持ちがいい☆


(文責:野尻)