リモート支援④

リモート支援も2週目に入りました。
1年生の学習支援は、担任の先生が行いました。






この日、低学年の先生は、市内で行われる会議に出席するため、
2年生の学習支援は、中学年の先生がかわりに行いました。



他の先生が、担任の先生の代わりに学習をすすめることは
ありますが、リモート支援で行うのは、初めてです。
中学年の先生に、聞いてみたところ、
スムーズにできると言うことでした。



午後からは、高学年の学習支援を行いました。



子どもたちも、リモート学習で学びを深めることができるように
なってきました。





明日は、他の学校から、リモート学習について
視察に訪れます。
午後から行いますので、その様子も、
お伝えします。
    (文責:浜崎)