らんま先生、日本一!!

今日は、芸術鑑賞会の日


全校で、バスに乗り







会場に向かいます。





片道11キロのところにある
公民館に到着です。





管内に入り
ホールに向かいます。





「管内では静かにする」等のマナーは
もうすでに身についています。





ホール内の本校に割り当たっている席に着きました。
今日は、あの有名な
『らんま先生』のeco実験を
ライブで体験します。
らんま先生は、テレビ等によく出る人です。
今日は、横浜から5時間かけて、ここに来てくれました。
たくさんの実験を楽しく面白く実演してくれます。








客席の小学生がステージに上がり
一緒に実験します。
本校の児童もステージに上がりました。
きっと、強いオーラを出していたからでしょう。


色のついたみず水をきれいにする実験です。





上下に何回も振ると
黄色に変化し、
最後には、透明な水に変わりました。
すごいです。







最後に、プレゼントをもらいました。






先生も壇上に呼ばれます!!
笑顔が目にとまったのでしょう♪
校長先生がステージへ





らんま先生は、地球環境の改善について
実験を通して伝えてくれました。

その大切さをステージで行うライブを通して
伝えたいからこそ、いろいろな地域を回っているように
感じます。
大切ですね。ecoの考え方!!
                (文責:浜崎)