環境整備作業




 5月13日(土)の午前中に、PTA環境整備作業として校地内樹木の枝打ち等が行われました。お仕事で多忙なこの時期ですが、快く集まっていただきました。午前8時から作業開始です。
 はじめに、校舎まわりの雨水が溜まりやすくなっているところに砂利を敷きました。その作業の次に、樹木の枝打ちを行いました。事前にPTA役員さんと教頭先生が「樹木台帳」をもとに、枝打ち箇所の確認をしてくれています。当日は、保護者の皆さんが重機や機械を提供してくださり、一日がかりかと思っていた作業でしたが、お昼前にすべてが終了しました。
 おかげさまで、雨天時の水溜りがなくなりますし、見晴らしや風通しがよくなりました。安全面・環境面ともによくなり、子どもたちも気持ちよく、安心して学校生活を送ることができます。ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。(記:天野)