体力づくり

三角コーンの間をジグザグに進みます。
 
1年生も、補助なしで乗れるようになってきました。

職員からの評価や励まし、そして終わりのあいさつも大切です。

 上仁頃小学校では、朝の時間を有効活用して全校で様々な取組をしています。基本的には、月・水曜日に読書や日記、火・木曜日に体力づくり、金曜日に暗唱活動を行っています。学力と体力向上の取組の一つです。
 今日は火曜日です。各自の目標に合わせて一輪車の技を磨きました。一輪車は6月17日に行う運動会の種目にもあります。入学して約1ヶ月半の1年生も補助なしで乗れるようになってきました。よく頑張っています。2年生以上はアイドリングやバック走行などの難しい技にもチャレンジしています。教職員も・・・と思いますが、なかなか簡単にはいきません。一人ひとりの努力があってのことですが、子どもたちは素晴らしいなと思います。(記:天野)