暑くなってきました

 

 
 昨日までの雨でグラウンドには水溜りがありました。4時間目に予定していた全校体育を5時間目に変更して行う予定です。気温が上がっていますので、暑さ対策をしっかりとします。
 中休みに、低・中学年の児童が外に出てブランコや鉄棒で遊びました。ブランコは子どもたちなりに得意な乗り方があるようで、いかに大きく揺り動かすかを考えて乗っていました。鉄棒では補助板を使った逆上がりを見せてくれました。敷地内の遊具は、5月22日に専門の業者さんによる点検を終えています。先週から遊べるようにしています。
 明日から家庭訪問です。保護者の皆さんから通学路の様子やご家庭での様子、学校への要望などを伺うことと、担任からお子さんの学校での様子などをお話することを通して、信頼関係を築いていきたいと考えます。保護者の皆様、訪問日時等にご協力いただきありがとうございます。明日からよろしくお願いいたします。(記:天野)