一輪車・キノコ・受賞



 今日も暑くなりそうな一日です。朝の体力づくりは、グラウンドに設営したコースで一輪車の練習に取り組みました。一輪車はペダルを踏まない限り前にも後ろにも進みません。体育館の床面と違って平面ではありながら多少の凸凹や小石などもあります。技術的に難しくなります。とにかくペダルを踏むしかありません。みんな汗びっしょりです。
 高学年の児童が1年生の手を引いてサポートをしています。大変微笑ましい様子です。
 
 
 

 キノコが採れました。写真のキノコは今年植えたものではありません。昨年までに全校で植えた場所から出てきました。

 今日はお知らせしたいことがもう一つあります。小学生(環境エネルギー問題)絵画コンクールに5・6年生児童が応募し、6名全員が賞をいただきました。優秀賞2名、金賞、全国商工会議所女性会連合会会長・北見商工会議所女性会会長連名賞、審査員特別賞、銀賞という連絡でした。児童も指導の先生も皆すばらしいです。表彰式は6月24日、作品は6月22日(木)~24日(土)の午後2時まで、北見芸術文化ホール1階ロビーで展示されるそうです。楽しみです。(記:天野)