はたらく集会




 本日の中休みに「はたらく集会」としてグラウンドの石拾いをしました。「はたらく集会」というのは文字通り集会活動の一つで、児童会運営員会が5月に計画していました。運動会に向けても、安心安全な環境づくりとなる大切な活動です。運営委員の児童の指示で、全校児童が両手を広げて一列になり、たくさんの石を拾いました。今日はグラウンドの3分の1くらいの広さで時間となりましたので、これからも何度か行う予定です。
 放課後には教職員で50m走のコースをつくりました。明日からの体育の時間に、徒競走の指導をします。児童の皆さんは、走りやすい靴で登校するようにしてください。くれぐれも、長靴で走ることがないように気をつけてくださいね。(記:天野)