親子書き初め教室

 皆様、新年あけましておめでとうございます。
 平成31年スタートのブログは「親子書き初め教室」です。




 今年で9回目となる親子書き初め教室です。今年も仁頃書道会の皆様と書道講師の先生に教えていただきました。事前に学年別の題材(お手本)である「こま」「ゆき」「たから」「日の光」「五色の雲」「雪の大地」「白銀世界」を参加者一人一人に書いてくれています。ありがとうございます。

 参加した児童は、大きな紙(画仙紙)に太い筆で力強く勢いのある字を書いていました。講師の先生方から、あたたかく一人一人に寄り添いながら、丁寧なご指導をいただきました。


 







 
 
最後に、講評として一人一人の書き初めのよいところと今後に向けた課題などを交流しました。




 児童の書き初めの通り、力強く・のびのびと・優しい一年になる予感がします。

 お世話になりました仁頃書道会の皆様、書道講師の先生、保護者の皆様、ありがとうございました。



 皆様、本年もよろしくお願い申し上げます。(記:天野)