にこにこ集会

 全校児童がにこにこの笑顔になるようにという願いで、児童の企画による「にこにこ集会」が行われました。中休みに、全校児童で「昔の遊び」を楽しみました。


はさみ将棋

こま

けん玉

羽子板



 今日は1月の全校給食でした。1月生まれの児童はおりませんので、歌とプレゼントはありません。おいしい給食を食べながら和やかな時を過ごしました。

今日のメニューは、わかめおにぎり・卵とじうどん・ざんぎ・ミニトマト・牛乳です。
 

「〇〇さん(給食調理員さん)に、心を込めて、いただきます。」






 道新さんから「インフルエンザの予防として、手洗いをしている様子を取材させてください。」というお願いを受けました。明日以降の新聞に、誰かの手のアップが掲載されるかもしれませんね。






 記者の方から、上仁頃小学校の雰囲気や子どもたちの様子が好きですというお話もいただきました。私たち教職員ももちろん同感です。

 インフルエンザ様疾患による学級・学年閉鎖の情報が入ってきます。これからも手洗いとうがいや咳エチケットとしてのマスク、睡眠と食事、適度な運動などに気をつけていきましょう。みんなのにこにこが、これからもずっと続きますように。(記:天野)