冬休み明け始業日

 後期後半の学校生活がスタートしました。
 朝から児童の元気な声が響いて、学校本来の日常に戻りました。全校朝会では、児童のピアノ伴奏で校歌を歌いました。

校歌斉唱

1・2月の生活目標「冬の事故に気をつけて過ごそう」の発表です。

先生から学習規律の一つである「姿勢」について、児童の意欲を引き出すお話です。



 教室では、冬休み中の作品や自由研究の発表をしていました。1月24日予定の「冬休み発表会」につながります。

冬休み発表会について指導中です。

姿勢もすばらしい!

実物投影機を使って、自由研究の発表をしています。

玉ねぎの栽培についての発表です。
ノートにまとめたことが大画面に映し出されて、よく見えます。

 給食の様子です。笑顔が素敵です。





 児童玄関のお花です。
いつも、ありがとうございます。

 来週は、冬休み発表会や市営リンクでのスケート教室、月曜日と木曜日は午後7時からPTAミニバレー練習、そして26日(土)には三校ミニバレー大会、終了後にPTA新年会などが予定されています。児童の皆さん、保護者の皆さん、教職員も、みんなでがんばりましょう。

 お休みをしている皆さん、お大事にしてくださいね。来週の登校を待っています。今、元気な皆さんは、油断をしないように気をつけてください。

 保護者の皆さん、後期後半も、よろしくお願いいたします。(記:天野)