スケート教室

 午後からの体育は、北見市民スケートリンクでのスケート教室です。バスに乗って、北見市民スケートリンク場に行きました。アイスホッケーのリンク場をお借りしました。





 保護者様に指導のご協力をいただきました。スケートの楽しさをみんなで感じることができました。ありがとうございました。

みんなで「よろしくお願いします!」の挨拶

まずはランニングです。

準備体操

1年ぶりのスケートです。


インエッジ・アウトエッジがあることや・・・

氷をけるのではなく、しっかり押すことなどを・・・
 

分かりやすく、そして楽しく教えていただきました。


休憩時間に、みんなで「いす押し競走」が始まりました。



最後のリレーの前の作戦会議です。

運動会の紅白に分かれました。


最後にみんなでお礼のあいさつです。

バスから降りたら、保護者の皆さんがスロープの手直しをしてくれていました。
ありがとうございます。

 慣れない靴と動きなどで、足が痛かった子もいたのではと思います。しかし、児童はみんな楽しそうに、最後まで滑っていました。北見市民スケートリンク場でのスケート学習は今年から始めました。よい学習ができたのではと思っています。


 夕方は、PTAミニバレー大会に向けた最後の練習でした。




この後、「勝つぞー」「オー」の声が上がりました。

 大会は27日(日)です。こちらも、楽しくがんばりましょう。

 今日一日、保護者の皆様に大変お世話になりました。ありがとうございました。(記:天野)