雪中運動会

 児童会が中心になって準備を進めてきた「雪中運動会」の当日を迎えました。天気も運動に適していました。



 お忙しい中、保護者の皆様にも参加していただきました。



 開会式の司会進行や挨拶、競技の説明なども児童が行いました。



 はじめに、雪中ポートボールです。





 親子対決です。勝負の世界に大人も子どももありません。真剣勝負です。





 次に、そりレースです。少し雪深いグラウンドを約1周しました。










 最後は、制限時間内に雪を高く積み上げ、その高さを競いました。使ってよいのはスコップ1本、バケツ1個、そり1台で、あとは人力です。










 
 
勝ってうれしい、負けて悔しいといった中、大きな歓声や笑い声がグラウンドに響きました。楽しく過ごすことができました。




 終了後に、みんなでおしるこを食べました。児童と教頭先生の手作りです。












 今年度から始めた新しい活動でした。保護者の皆様から、今日の感想などを教えていただけると嬉しいです。(記:天野)