春のMessage

 「春のMessage」という歌を、本年度最後の日である卒業証書授与式で歌います。全校児童が歌い、教職員が伴奏します。みんなで卒業生を送り出したいという願いがあります。
 
 朝の時間に、その歌の練習をしました。各学級でも練習をしていますので、すでに歌詞は覚えています。








                    ♫ 悲しみも乗り越えてゆこう
きみの笑顔に会えたから
未来へと翼を広げて
     ずっと輝くように・・・  ♫


 午後からは、中学校の先生に合唱と伴奏の指導をしていただきました。学芸会に引き続き、お忙しい中をありがとうございます。





ありがとうございました。


 校舎内で「すがもり」があり、教育委員会に報告しました。すぐに専門の業者さんが来てくれて、屋根の氷落としをしてくれています。氷を落とした後から、水が流れ出していました。みなさん、ありがとうございました。





 明日から3月です。卒業証書授与式までのカウントダウンが15日です。1年間を振り返り、次の学年への夢と希望につながる15日間としたいと思います。(記:天野)