集団技に挑戦

 朝の体力づくりの「一輪車」です。
 新しい集団技に挑戦していました。そして、成功しました。

手をつないで一列になり前進します。

広げた腕の下を通り抜けようとしますが・・・

残念。失敗です。

もう一度、仕切り直して挑戦です。

並び方を少し変えて再挑戦。

なんと・・・

・・・成功です。

最後の振り返りです。満足感でいっぱいでした。


 今日は教職員研修の日です。児童が下校した後に、授業づくりや学習規律についての話し合いをしました。これまでの指導や実践はどうだったのか。児童のために、どんな授業を作っていったらよいのか。そのために、私たち教師は何を研究し、どう指導したらよいのかなど、みんなで知恵を出し合いました。これからの研究の方向性についても確認しました。

明日の子どもたちのために、がんばります。

 昨日は、夜遅くまで保護者の皆様にお世話になりました。ありがとうございました。


 職員室入り口のカウントダウンが一枚一枚進んでいき、明日で19日となります。まだまだ、やることがあります。皆様、よろしくお願いいたします。(記:天野)