交流・体験学習

 近隣の小中学校との交流学習・体験学習に行ってきました。上仁頃小学校の児童が、それぞれの学年の教室で過ごしました。6年生は、中学校の授業を見学した後、中学校生活に向けたお話、児童からの質問にも答えていただきました。

スクールバス2台に分かれて移動しました。


いつも控室まで迎えに来てくれます。

漢字の組み立て(部首の学習)をかるたで学びます。

体育~ミニバレー

給食です。


別な学年の給食の様子です。
 
中学校の先生に質問

休み時間

「今日は楽しかったです!」



 いつも温かく迎え、送り出してくださる児童と教職員の皆さんに感謝いたします。

玄関に集合です。


帰る前に、みんなでお礼のあいさつをします。


学校の児童玄関のお花が変わりました。地域の方がいつも来てくれます。ありがとうございます。

 


 明日は、上仁頃小学校の一日入学です。本校の新入学児と保護者の皆様、授業参観や授業体験、保護者の皆様への入学説明会、給食の試食、全校レクリェーションなどを予定しています。受け入れ側の児童も大変楽しみにしています。よろしくお願いいたします。(記:天野)